勝ち組になりたかった日記

借金550万!貯金無しアラサーの戦うギャンブル日記

7月13日 ジャパンダートダービー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
↑↑ブログ村に参加しています。
是非クリックお願いします!←いつも押してくれる方ありがとうございます✨

今日は地方重賞

大井競馬場で開催されるジャパンダートダービー🏇

 

ダートって個人的に苦手なんですよね

適性がかなり重要って聞きます。

 

こんな感じに考えました。

 

本命はノットゥルノ(想定6番人気)

 

まず、このレース外枠がかなりいい成績を残しているレース

過去10年でみても2枠、4枠からの勝ち馬は0頭

内4枠までが3勝、5枠以降が7勝

 

ノットゥルノですが前走兵庫CSコーナリングの苦手さがもろに出たレース

小回りの必要な園田だからより不利を食らってしまった展開

 

今回のジャパンダートダービーでは

大外枠と大井の長い直線に向いている脚なのが魅力

 

前走では6ブリッツファングに8馬身差をつけられての完敗が気になるところですが

そこまで実力差はないんじゃないかなと思いました。

 

 

2番手は想定1番人気のハピ

 

メンバーレベルも高かった鳳雛Sで完勝

ただ、内枠なのがかなり気になっての2番手

 

先行していくタイプじゃないので

中団揉まれての加速が間に合うか心配っちゃ心配

 

ただ能力は高いはずなので展開向けば楽に勝ちそう

 

あとはユニコーンS勝利馬ペイシャエス

ノットゥルノに8馬身差つけて勝利したブリッツファング

大井適性を考えてクライオジェニック

 

上記を含めた馬券を買おうかなって思ってます。

 

まぁ3連単かな!笑

 

おもしろいレースになりそうですね😘